FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
リーディングプラザ十文字
暖かい三連休のおかげで、梅のつぼみがすっかり膨らみました。
場所によっては美東町でも咲いている所があるのではないでしょうか。
梅のつぼみ

今日は美東町の企業団地を紹介しましょう。
美東町の真名十文字に「十文字工業団地」があります。
どちらかと言うと『リーディングプラザ十文字』の方が名が通っています。
団地面積は17.1ha(業務用地面積は8.6ha)もあり、全国各地から
多種多様な企業が進出してきています。
ここの特徴を各サイトからまとめ、簡潔に書くとこう↓なります。
 ・平成21年度に中国自動車道「美東IC」が完成予定で、
  交通アクセスが飛躍的に向上。
 ・県の中央部に隣接し、12,000円/㎡の低廉な分譲価格が魅力。
 ・豊かな自然に囲まれた好環境から新しい創造力が生まれます。
やはり、広大な敷地を必要とする場合、㎡単価が安いのは魅力ですし、
周辺環境の良さや、輸送に伴う交通の利便性は大切でしょう。
そう考えれば、なかなか条件の良い工業団地ではないでしょうか。
詳細については、下記リンク先を参照して下さい。

美東町は
 ・過疎化・少子高齢化に歯止めをかけ、
 ・雇用の場を確保し、特に若者の定住対策を進めるために
 →企業誘致の推進に力を注いでいます。
山口県は
 ・今年の2月1日に「山口県企業立地ガイド」をリニューアルしました。
 →リーディングプラザ十文字も紹介されています。
地図リンクはこちらを↓(リーディングプラザ十文字)
  Mapion
関心のある方はこちらを↓
  □ 山口県/企業立地推進室/山口県企業立地ガイド
  □ 山口県/企業立地推進室/リーディングプラザ十文字
  □ 美東町HP > リーディングプラザ十文字好評分譲中
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報