FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
「景清洞・洞くつ探検」のPR看板
久しぶりにスッキリとした青空の美東です。
今日は「景清洞・洞くつ探検」のPR看板を紹介しましょう。
「景清洞・洞くつ探検」のPR看板
景清洞入口、オートキャンプ場サニタリー棟に掲げられたPR看板です。
写真の上部が以前までの看板ですが、
最近になって下部のような看板にリニューアルされました。
そういえば、以前の看板は随分と色褪せていましたね。

洞くつをただ見て廻るだけでは物足りません。
そんな思いからか「洞くつ探検」が今、ブームになっているようです。
探検といっても景清洞は典型的な水平洞窟ですので、小さな子どもにも
安心してチャレンジが出来るのが利点でしょう。
「秋吉台エコ・ミュージアム」や「山口県秋吉台少年自然の家」のイベント
企画でも、「景清洞・洞くつ探検」が増えています。
修学旅行等で「洞くつ探検」を採り入れる学校も多くなりました。

新しい看板で、お出迎えの準備は出来ました。
ぜひ、「景清洞・洞くつ探検」を体験してみて下さい。
地図リンクはこちらを↓(景清洞)
  Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 美東町観光協会
  □ 美東町観光課HP > まるごとみとう > みとうの観(景清洞)
  □ みとう情報ナビ > 2007/03/15 景清洞の洞窟探検
  □ みとう情報ナビ > 2007/05/07 大正洞は一味違う

噂では、現在「大正洞」でも『洞くつ探検』が出来ないものかと、
検討されているそうです。
こちらの動向も見逃せません。
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報