FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
MOA美術館美祢市児童作品展
芸術の秋です。
このテーマに相応しく、今日は児童作品展を紹介しましょう。

■平成20年度 MOA美術館 児童作品展
  第1回 MOA美術館美祢市児童作品展
  日時:平成20年10月18日(土)~19日(日) 10:00~16:00
  会場:秋吉公民館
   MOA美術館児童作品展は、子どもたちの創作活動を奨励することで、
   「生命を尊ぶ心」「心豊かな人間形成」を目的として開催しています。
   多くのみなさんのご来場をお待ちしています。


毎年この時期になると開催されていましたが、新「美祢市」になってからは
初めての開催です。
美祢郡から通算すると、10回目になります。(と、思いますが・・)
「MOA美術館」と言えば静岡県の美術館ですが、美術文化活動の一環と
して募集した作品のうち、美祢市内の小学校から寄せられた絵画作品を
全て展示するそうです。
入場は無料とのこと。
「絵画の部」、「書写の部」があるそうです。
ちなみにMOA(エム・オー・エー):Mokichi Okada Associationの頭文字。
美術館の創立者 岡田茂吉氏のことだそうです。
私も、都合が付けば観に行ってきます。(芸術の秋らしく・・)
地図リンクはこちらを↓(会場:秋吉公民館)
  Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 海の見える美術館 - MOA美術館
  □ (社)全国子ども会連合会公式サイト > MOA美術館児童作品展
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報