FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
氷まつり・幻想の美
週末の冷え込みで、今朝は雪が積もっていました。ですが、余韻に
浸る暇も無く、昨夜のうちに降った雪は、すぐに融けてしまいました。

今日は、肌寒い日曜日でしたが秋吉台サファリランド主催の
『第5回 氷まつり』に出掛けてみました。
予想以上の人出に驚きましたが、皆「氷まつり」を楽しみに
していたのでしょう。子どもは寒くても元気です。
NPO法人 日本氷彫刻会九州地方本部の皆さんによる氷の祭典です。
開催期間中は、雨が降ったり気温が上がったりして、氷の彫刻には
最適な環境とは言えなかったようです。
特に屋外の氷像は、風の影響もあり、条件が悪かったのでしょう。
『第5回 氷まつり』屋内での氷像展示
写真は、屋内での氷像展示の様子です。
屋内の作品は、外の気候変動に影響を受けにくいので人気でした。
この氷像たちは中から光るのですが、単色ではなく、時間の経過に
合わせて色を変えていきます。まさに「幻想の美」です。
写真は静止画なので、その様子がうまく伝わらないのが残念です。
ぜひ、次回の『氷まつり』には家族でお出掛け下さい。お薦めです!
地図リンクはこちらを↓(秋吉台自然動物公園 サファリランド)
Mapion
関心のある方はこちらを↓
  □ 秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック