FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
美東を走る!
あっ~と言う間に雪も融け、今日は穏やかな日曜日です。
土曜日までの寒さがウソのように過ごしやすい一日でしたが、
今日は『第25回美東町駅伝競走大会』が開催されました。
美東町単独主催のスポーツイベントとしては、町外からの参加も
認めた大会で最大のスポーツイベントです。(多分)
私は選手ではなく、スタッフとして初参加をしましたが、
駅伝独特の「あの」雰囲気を味わうことができました。
言葉にするのが難しいのですが、心地よい緊張感というか、
走り出す前の高揚感とでも表現するのでしょうか。
私は走らないのに、同じような気持ちになるのが不思議です。
折角ですので、コース図を作ってみました。
070204-01M1.jpg
小さ過ぎて見えないかも知れませんが、美東町町民グランドをスタートし、
綾木を抜け、真名の十文字を折り返して町民グランドのゴールを
目指します。これが一般・高校・中学男子の走るAコースです。
女子や小学生は少し短いBコースを走ります。
Aコースは計18.1km、Bコースは計12.0kmを、6人でタスキを繋げますが、
駅伝はマラソンと少し違い、ひとりひとりが主役です。
タスキには他の5人分の頑張りも託されています。当然、重いです。
みとう情報ナビでは、優勝はどこのチームという報告よりも、
頑張った選手全員に拍手を送りましょう。
また、沿道で応援して下さった皆さんにも感謝です。
スタッフの皆さまもお疲れさまでした。とても良い大会だったと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック