FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
小郡萩道路:絵堂
着々と進行している地域高規格道路『小郡萩道路』ですが、
その進捗状況は各エリアによってバラつきがあります。
今日は「大田絵堂道路」の「碇川橋」を見てみましょう。
「大田絵堂道路」の「碇川橋」
(仮称)絵堂ICから(仮称)大田ICに向かうと、最初にこの「碇川橋」を
渡ります。そして「鞍掛山トンネル」を抜けて、「長登トンネル」へと
続くわけですが、この「鞍掛山トンネル」がいつまで経っても掘りません。
詳しい工事工程を知らないので、予定通りなのかも知れませんが、
橋が架かってから長い時間が経ちます。
全体のルート図の一部
全体のルート図は「道の駅 みとう」横にある「美東町特産品センター」
内にあるのですが、上の写真はその一部です。
権現山と鞍掛山に挟まれた長登附近の工事も、日に日に姿を
変えていきます。
木を切り倒し、山を削って道を造るのは心が痛みますが、
それに見合うことを私たちはしなければいけないと思っています。
碇川橋
『小郡萩道路』は開通当初は対面通行だと聞いています。
将来、萩まで延長され、山陰自動車道の開通によって交通量が
増えれば二車線に追加出来るよう、橋の片側にもスペースが
残されています。(上記写真の左側)
ちなみに、工事区域と平行して道があるので、そこから撮りました。
工事区域は危険ですから、入らないようにしましょう。
開通後の美東の変化は心配ですが、開通を心待ちにしています。
地図リンクはこちらを↓(碇川橋)
  Mapion
関心のある方はこちらを↓
  □ みとう情報ナビ > 2006/12/02 小郡萩道路:大田
  □ みとう情報ナビ > 2006/10/17 小郡萩道路:十文字
  □ 国土交通省(地域高規格道路路線図・中国)
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック