FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
秋吉台オートキャンプ場
「春分の日」を過ぎて、急に日が傾くのが遅くなった気がします。
春分では昼夜の長さがほぼ同じになる(実際には、昼の方が夜よりも
約14分長い)と言われていますから、これから少しづつ夕陽が沈むのが
遅くなりそうです。レジャーや観光には、いい季節がやってきます。

今日はそんなレジャーのひとつ『秋吉台オートキャンプ場』を紹介します。
秋吉台オートキャンプ場-1
平成5年5月1日に、まず33区画がオープンしました。
現在のAサイト(AC電源、流し台、野外炉)が24区画と、
S区画(車を駐車してテントを張るだけで、調理等は共同炊事場を
利用するシステム)の9区画です。
余談ですが、当時の総工費は1億3000万円だったそうです。
秋吉台オートキャンプ場-2
このオートキャンプ場は、電源完備の充実した施設に加え、温泉に
隣接する特色もあり、ここを拠点に近隣の観光地へも行けるため、
今も人気が高いオートキャンプ場です。
県外組が県内組を上回り、広島・福岡・大阪方面の人が目立つそうです。
現在はオートキャップが62サイトまで増えました。
もちろんテントキャンプもあります。
秋吉台オートキャンプ場-3
オートキャンプ場の評価は「立地」・「施設」・「サービス」・
「アメニティー」の4項目だと言われています。
きっと、どれも満足して頂けると思います。
ぜひ一度、お越し下さい。滞在型の拠点に最適です。
地図リンクはこちらを↓(秋吉台オートキャンプ場)
Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 美東町HP > 美東町の魅力 > オートキャンプ場
  □ 美東町観光課HP > まるごとみとう > オートキャンプ場
  □ 社団法人 日本オート・キャンプ協会
  □ 秋吉台オートキャンプ場の宿泊予約:J-Yado-
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック