FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
ライトアップが始まりました
4月だというのに、また寒い一日となりました。
Yahoo!天気情報(美東町の天気)では、12時の気温が4℃!でした。
美東では雪やみぞれが舞い、「やっぱり美東は寒いな~」と思っていたら、
東京都心でも、みぞれが観測されたそうです。都心で4月に雪や
みぞれが観測されたのは88年以来、19年ぶりだとか。
全国的に寒かったようですね。

今日は特別、冷え込みましたが大正洞の桜は満開です。
大正洞の桜-ライトアップ-1
4月7日(土)からの『スプリングフェスティバル「桜まつり」』を前に、
今日からライトアップが始まりました。
大正洞の桜-ライトアップ-2
(↑今日一番のお気に入り写真です)
去年観た時には、あまり気にしていなかったのですが、
照明は桜の下の「涸れ川」から照らされていました。
大正洞の桜-ライトアップ-3
大正洞側から見るとこんな感じです。
大正洞の桜-ライトアップ-4
大正洞駐車場側から見ると桜のトンネルが良く分かります。
大正洞の桜-ライトアップ-5
上部のアップです。もう少し明るい時間だと、
大正洞の桜-ライトアップ-6
こんな感じでした。
照明の向きによって、照らし出される桜の印象が違います。
陰影の中に浮かぶ桜は、幻想的で少し怖いくらいです。とても寒い中、
セッティングをされていた観光課の皆様、ありがとうございました。

スプリングフェスティバル「桜まつり」
    日時:平成19年4月7日(土)11時~8日(日)16時
    場所:大正洞/秋吉台エコ・ミュージアム周辺

ライトアップは、桜の見頃の期間、夕方~22時頃です。

毎回ブログに掲載する写真は、表示を素早くするため(軽くするため)に、
画素数を落としてあります。撮影の対象物が細かい(今回の様な花等)と
特に荒れた感じに見えますが、ご了承下さい。
やはり下手な私の撮った写真よりも、実物を見て欲しいと思っています。
ぜひ一度お越し下さい。特に夜桜は、凛として美しいですよ。
地図リンクはこちらを↓(大正洞の桜まつり会場)
  Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 美東町観光課 > アラカルトみとう(イベント情報) > 桜まつり
  □ みとう情報ナビ > 2007/03/16 大正洞の桜まつり
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック