山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
スポンサーサイト
竹灯篭の灯り
7日(土)は大正洞・秋吉台エコ・ミュージアム周辺で、
『スプリングフェスティバル「桜まつり」』が開催されました。
今日は夜の「桜まつり」の様子を紹介しましょう。
夜の「桜まつり」
駐車場側から見た、涸れ川を挟んだ桜のライトアップです。
夜の「桜まつり」コンサート
野外ステージでは各地から集まってきたバンドによるコンサートが
翌朝まで開かれています。
夜の「桜まつり」お花見
桜の下では、お花見の宴会も盛り上がっているようです。
夜の「桜まつり」竹灯篭-1
今年からの企画として、竹灯篭が「桜まつり」に彩りを添えました。
特に涸れ川に架かる橋には、何段にもロウソクが灯され、
桜まつり会場を訪れる人の目を楽しませ、出迎えていました。
夜の「桜まつり」竹灯篭-2
聞くところによると、この竹灯篭は長登の竹を利用し、地元ボランティアの
方々によって作られたそうです。ありがたい話ですね。
夜の「桜まつり」竹灯篭-3
極めつけは↑でしょう。「MITOH」の文字が浮かび上がっています。
桜も綺麗でしたが、竹灯篭も訪れた観光客には好評だったようです。
今回見逃してしまった方も、ぜひ来年はお越し下さい。お待ちしています。
地図リンクはこちらを↓(大正洞の桜まつり会場)
  Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 美東町観光課 > アラカルトみとう(イベント情報) > 桜まつり
「桜まつり」の運営・会場設営・出店等、携わった皆様方、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 一度「秋吉台市」問題で、中断していた協議が再開され、今度は順調に、新しい「美祢市」の合併が成立したため、あの“秋芳町”とともに先月下旬、先々月のエントリに出てきた、山口県美東町が消滅した。 同町「town.mitou.yamaguchi.jp」は、WWWサイトを開設した、今世...
2008/04/04(金) 07:31:57 | 山府市に関するキログ
