FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
秋吉台で見つけた花
昨夜の雨がウソのように、今日はよく晴れ渡りました。
昨日は「モリアオガエルの産卵地」を紹介するにあたり、松井茂生さんの
Webサイト『秋吉台の自然』を参考にさせて頂きました。
秋吉台の情報発信として、また秋吉台の朝霧や四季折々の風景写真や
野草を中心としたフォト・ギャラリーとしては群を抜くサイトだと思います。

そして、もうひとり。
秋吉台の情報発信として活躍されている方がいらっしゃいます。
秋吉台での花期の記録を始めて9年目の「たこさん」こと、
中沢妙子さんです。Webサイト名は『たこさんの秋吉台日記』。
サイト名通り、秋吉台の魅力にひかれ、通い続けてまとめた秋吉台の
野草画像と、その観察日記です。これがまた凄いんです。
中沢妙子さんは山口市にお住まいなのですが、昨年1年間で秋吉台を
312日歩かれたそうです。なんと、一年の85%以上です。
今までに秋吉台で見つけた花が1033種類にも及ぶというから驚きですね。

そんな「たこさん」こと、中沢妙子さんが写された秋吉台に咲く花の
写真展が開催されます。
秋吉台で見つけた花
  開催期間:平成19年4月28日(土)~5月6日(日)
  開館時間:午前9時から午後4時30分まで
  休館日  :平成19年5月1日(火)
  展示会場:秋吉台エコ・ミュージアム 2階レクチャールーム
  撮影者  :中沢妙子

秋吉台エコ・ミュージアムのパンフにも書いてありますが、
毎年、こんなにたくさんの花が咲いているなんて驚きですね。
ぜひ、ご覧頂きたい写真展です。
地図リンクはこちらを↓(展示会場の秋吉台エコ・ミュージアム)
  Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ たこさんの秋吉台日記
  □ AEM :秋吉台エコ・ミュージアム
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック