FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
カルストロードでの撮影
17日(火)と18日(水)の二日間、午前6時から午前8時までの間、秋吉台
カルストロード(県道32号線)を通行止めにして撮影がありました。
マツダ・新型RV車輌を、美しい秋吉台カルストロードを背景に走行しての
VTR撮影のようです。カメラカーでの並走・定点撮影が基本のようですが、
周辺をヘリコプターが飛んでましたので、空撮もあったのかも知れません。
場所は長者ヶ森~帰水附近のようです。
カルストロードにかかる雲海(帰水附近)
両日とも早朝は霧=雲海が出ていましたので、
幻想的な風景の中での撮影になったはずです。
あれだけ深い霧が出る日(特に17日)も珍しいのですが、
VTR撮影の日に重なったのはラッキーだったと思います。
(逆に霧で撮影できないっていう考えもありますが・・)
「マツダ新車商品紹介VTRの撮影」ということはCMになるのでしょうか?
もし全国放送でCMが流れるのならば、ぜひ秋吉台の美しさをPRして
欲しいものです。(あっ、マツダの新型RV車も見て下さい。)
秋吉台カルストロードは絵になりますよね。
地図リンクはこちらを↓(長者ヶ森)
  Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 【MAZDA】 OFFICIAL WEB SITE
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
山口県光市在住の『くさふぐ1号』と申します。


秋吉台カルストロードは、好きなドライブコースのひとつ。
天気がいいと、ついつい出かけてしまう場所でもあります。

でも。
こんなにきれいな雲海が出るなんて知りませんでした。

カルストロードが霧に沈む景色、
ぜひ一度見て見てみたいものです。


また遊びにきますね。
2006/10/19(木) 00:21:25 | URL | くさふぐ1号 #-[ 編集]
初めまして
くさふぐ1号さん、コメントをありがとうございます。
コメントも1号です。(実はすごく嬉しい・・)

秋吉台カルストロードは四季折々や時間帯によっても景色を変えます。
私も大好きな場所なんですよ。ドライブはホント気持ちいいですしね。
雲海の発生率は、この季節だと10日に一度ぐらいでしょうか。
かつ、陽の光を浴びる雲海は2ヶ月に一度あるかないかでしょう。
大抵は鈍よりとした天候です。でも感動モノです。
ぜひ、観に来て下さい。

県内には、くさふぐ1号さんをはじめとして何人かの方々が、地域密着型の
ブログを書かれています。感化されて私も始めてみました。
拙いブログですが、また遊びに来てくださいね。
2006/10/19(木) 07:49:51 | URL | mitounavi #6g0AATHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック