山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
大理石クラフト館
梅雨を前にして、かなりまとまった雨が一気に降りましたが、
夕方にはおさまりました。涼しい夜です。
今日は「秋吉台リフレッシュパーク」内にある、
『大理石クラフト館』を紹介しましょう。
大理石クラフト館-1
ここは誰でも手作り工芸が楽しめる場所です。
平成11年に出来ました。
大理石を使ったクラフトにあなたも挑戦出来ますよ。
大理石クラフト館-2
このような感じで、オリジナルキーホルダーなどを作ってみませんか。
「人数の多少にかかわらず、窓口へお申し出下さい。」とのコトです。
お問合せ及び予約先は、大理石クラフト館・美東町観光課へどうぞ。
大理石クラフト館-3
↑クラフト館に貼ってある看板ですが、金額の確認は必要だと思います。
「大理石クラフト館」のHPを見ると
  ○ 団体の場合は予約をお願いします。(指導員を配置いたします。)
  ○ 磨きは丁寧さ根気が必要です。
  ○ メニューついてはこれ以外にもありますので
    希望の場合は別途相談ください。

クラフトメニューは「キーホルダー・小石創作・ペン立て文鎮・飾り玉・
ブローチ・ペンダント・携帯ストラップ・ブレスレット・ネックレス・ループタイ・
ネクタイピン・表札」など多数用意されているようです。

最近ではノコギリはもちろんのこと、ナイフなども危ないという理由で
子どもたちは触る機会が減ったように思いますが、
体験する面白さ・素晴らしさを、ぜひ親子で経験して下さい。
地図リンクはこちらを↓(秋吉台リフレッシュパーク:大理石クラフト館)
  Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 大理石クラフト館
  □ 美東町観光課HP
  □ 美東町HP > 美東町の魅力 > クラフト館

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大理石大理石(だいりせき、marble)は、石灰岩が熱変成を受けてできる変成岩の一種。古代より建築や彫刻に使われた。大理石という名前は、中華人民共和国|中国雲南省の大理 |大理県で産出することにちなんでいる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati
2007/07/30(月) 10:41:02 | パワーストーンと鉱物
