FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
アマチュア無線公開
「趣味の王様」と昔から呼ばれているモノの代表は、一つが「鉄道模型」と
もう一つは「アマチュア無線」だと言われています。
今日は美東の「アマチュア無線」を紹介しましょう。
県内にも多くの愛好家がいますが、1994年5月結成のアマチュア無線
クラブ、『山口カルストクラブ』があります。
この「山口カルストクラブ」が、JARL(日本アマチュア無線連盟)主催の
コンテストに参加されます。この様子が公開運用されるそうです。
  日時:平成19年7月8日(日)9:00~15:00
  場所:美東町立赤郷小学校(美東町大字赤359)

アマ無線の実際の交信の様子を、子どもたちや多くの人に見て頂きたい
との願いから、公開されることになったようです。
確かに、ほとんど見る機会がありません。
専門用語が分からないとツマラナイと思われるかも知れませんが、
これを機に、覗いて見ては如何でしょうか。
携帯やメールなどの通信手段が発達した現在でも人気は衰えません。
世界中に友だちができる魅力を、ぜひ体験して見て下さい。
関連リンクはこちらを↓
  □ (社)日本アマチュア無線連盟
  □ JARL 山口県支部[JARL.COM]
  □ 美東アマチュア無線クラブ(ブログ)
  □ HIROのページ > 山口カルストクラブの活動
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック