山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜咲く秋
温暖化の影響か、今年は例年にも増して暑い夏でした。
秋になっても暑い日は続き、最近になってやっと秋らしく
なってきたように感じる美東です。
秋桜
紅葉にはまだ早いのですが、到る所で秋の代名詞「秋桜」を見る
ことが出来ました。このコスモスの見頃も終わりに近づいています。

美東町から山口市に向かって国道435号線を走ると、吉敷の辺りでは
季節感を忘れた「桜」や「朝顔」を見ることが出来ます。
一般的には『狂い咲き』と呼ぶそうですが、あちこちでこうした現象を
見ると、温暖化の深刻さを感じてしまいます。
「この調子だと美東でも「桜」が咲いているのでは・・・。」
と、思い探してみると、ありました!
狂い咲きの桜
吉敷ほど多くは咲いていませんが、確かに桜の花です。
国道沿いの大田「美東町役場前」バス停横ですから、
目にされた方もあるのではないかと思います。
ゆっくりと秋の深まる美東からの話題でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はじめまして、こんにちは、関連記事なのでトラックバックさせていただきました。ヨロシクお願いします。
2007/10/18(木) 16:08:28 | isimaru 50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。