FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
彩会・山口
来年7月1日から9月30日までの3ヶ月間、山口県では「おいでませ山口
デスティネーションキャンペーン 2008夏」が開催されます。
全国から山口県への観光客誘致を図るキャンペーンです。
美東町は「美祢市」となっていますが、新生「美祢市」には秋吉台をはじめ、
秋芳洞・景清洞・大正洞・サファリランドなど、観光地が沢山あります。
ぜひ、全国から来て頂きたいと思います。

さて、観光客誘致に欠かせないアイテムのひとつにポスターがあります。
目を惹くポスター、行ってみたくなるポスター、そして印象に残る
ポスターがPR用には大切でしょう。
今日はそんな観光PR用ポスターのお話です。
彩会・山口-1
これは、(社)日本観光協会が主催する、平成18年度日本観光ポスター
コンクールにおいて、銀賞(日本観光旅館連盟会長賞:全国7点の
うちの1点)を受賞した、山口県が出品したポスターです。
二年前、首都圏からの観光客の誘客を図るために実施された「首都圏
観光PRキャンペーン
」のホームページ「彩会・山口」のポスターです。
このポスターは二連作となっているようで、もうひとつがコレです。↓
彩会・山口-2
出品者は山口県ですが、制作会社はあの(株)電通 関西支社です。
作品の意図は・・
  山口県の多彩な観光名所を、都会にはない自然景観が持つ鮮やかな
  色彩をインパクトのあるビジュアルで旅情豊かに表現することで、
  見る人を惹きつけ、山口県への旅行喚起を促進しようとするものです。

だ、そうです。
「自然景観が持つ鮮やかな色彩」・・確かにそうですね。
このポスターは県庁1階にも掲示してありました。
「秋芳琥珀」・「秋吉萌黄」・「秋芳黄金」・・なかなか良い響きです。
関連リンクはこちらを↓
  □ おいでませ山口デスティネーションキャンペーン 2008夏
  □ みとう情報ナビ > 2007/09/12 デスティネーションキャンペーン
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック