FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
秋吉台かるすとタクシー再開
今日も暖かい一日となりました。
この暖かさの影響で、気象庁は桜の開花予想を修正したそうです。
(ほぼ全国的に1~3日早めたようです。)
本格的な春の到来は、秋吉台地域に観光客の訪れとなって現れます。
春のほのかな暖かさは、秋吉台をウォーキングするのに最適でしょう。
今日は、ウォーキングや各観光施設を巡るのに便利な「秋吉台かるすと
タクシー」の話題です。

平成19年3月17日(土)から試行運転を開始した「秋吉台かるすとタクシー」
ですが、現在は冬季運休中です。
(冬季運休:平成19年12月1日(土)~平成20年3月14日(金)の期間)
長い冬もやっと終わり、3月15日(土)から運行が再開されます。
現在のシステムは、30分前までに予約が必要となりますが、平成20年
4月1日(火)からの本格運行を期に、大幅に運行形態が変わるそうです。
新しい運行形態
↑新しい運行形態です。読み難い場合はリンク先へお願いします。
これは4月1日(火)からですので、3月15日(土)~3月31日(月)の間は
現在の運行形態(30分前までに要予約)となりますので、ご注意下さい。
新しい運行形態では、30分前の予約無しで「秋吉台かるすとタクシー」に
乗れますので、お手軽です。これは便利ですね。
4月1日(火)からの本格運行が、今から楽しみです。
ぜひ、多くの方に利用して頂きたいと思います。

以前のブログで、美祢地域の観光Webサイトを紹介しましたが、
その他にも、秋芳町観光商工課・秋吉台かるすとタクシー運営協議会が
運営しているWebサイトもあります。
「秋遊ウォーク秋吉台」と「秋吉台で逢いましょう(ブログ)」です。
関連リンクはこちらを↓
  □ 秋遊ウォーク秋吉台
秋遊ウォーク秋吉台
  □ 秋吉台で逢いましょう(秋吉台のようすをブログで紹介)
  □ みとう情報ナビ > 2007/11/08 秋吉台ウォーキング
  □ みとう情報ナビ > 2007/03/08 かるすとタクシー運行へ
  □ みとう情報ナビ > 2006/10/28 秋遊ウォーク秋吉台開催
  □ みとう情報ナビ > 2006/10/05 デマンド型乗合タクシー
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック