FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
人気者になろう
彼岸を過ぎると、すっかり春の陽射しになってきました。
午後からは薄曇になりましたが、もう寒いことはありません。
桜のつぼみも序々に開きそうです。

さて今日は、秋吉台サファリランドの「ベンガルトラ」の話題です。
正確には秋吉台自然動物公園 サファリランド出身の「ベンガルトラ」に
ついてです。
ベンガルトラ
動物園や水族館は全国各地で、繁殖や過不足の(動物数の)調整のため
動物たちの引越しを行います。
今回も相手先の要望により、秋吉台サファリランドの「ベンガルトラ」が
長野県須坂市にある、「須坂市動物園」にお引越ししました。
2005年6月に生まれた、きょうだいのトラだそうです。
雌雄1頭ずつ。(写真はイメージで、引越ししたトラではありません。)

ベンガルトラは山口県美東町から長野県須坂市へ、丸一日(約22時間)
近い長旅の末、3月17日午前10時頃に須坂市動物園に到着しました。
(搬入の様子は下記リンク先を参照して下さい。)
この動物園の人気者は、なんといってもアカカンガルーの「ハッチ」です。
秋吉台サファリランドにも「 ぐうたらカンガルー中道くん」がいますが、
この人気者には敵いません。「ハッチ」ひとり(一匹)で須坂市動物園の
名を、一躍有名にした功績は大きいですね。
秋吉台サファリランド出身の2頭も、人気者になれると信じています。
地図リンクはこちらを↓(秋吉台自然動物公園 サファリランド)
Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP
  □ 須坂市動物園日記 > ベンガルトラの搬入が無事に終わりました
  □ みとう情報ナビ > 2007/08/02 ぐうたらカンガルー中道くん
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック