FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
大田川のこいのぼり-2008
お天気は久しぶりに良いのですが、風の強い日曜日になりました。
毎年、ゴールデンウィークに美東を訪れる方のためにと、「道の駅 みとう」
裏手の大田川には、数多くのこいのぼりが目を楽しまさせてくれます。
大田川のこいのぼり-2008-1
「今の美東」を象徴する風物詩、『大田川のこいのぼり』ですが、
今日は風がとても強く、真横に泳いでいました。
これが本来あるべき姿なのでしょうが、数が多いとなかなか迫力が
あります。多くの観光客がカメラを向けていました。
大田川のこいのぼり-2008-2
全国的にはもっと多い場所がありますが、大田川との対比が綺麗です。

前回に引き続き、動画でも紹介しましょう。
風が強いので風切り音が耳障りですが、画質の荒さと共にご了承下さい。

真横に泳いでいます。
これほど力強く泳ぐ姿に会えるのも珍しいでしょう。
今日はラッキーでした。

ゴールデンウィーク終了までは泳いでいると思いますので、「大田川の
こいのぼり」をぜひ見にきて下さい。
最近は美東でも交通死亡事故がおきていますので、安全運転で
美東をお楽しみ下さい。
大田川のこいのぼり-2008-3
地図リンクはこちらを↓(道の駅 みとう)
  Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ みとう情報ナビ > 2007/06/10 ビオトープのある川づくり
  □ みとう情報ナビ > 2007/05/03 憩いの場所 道の駅
  □ みとう情報ナビ > 2007/04/30 大田川のこいのぼり-2007
大田川のこいのぼり-2008-4
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック