FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
美東のナニコレ珍百景
今日も良い天気の美東です。
これで選挙カーの声が無ければ言うことはないのですが・・。
とは言え、明日の美祢市・美東の命運が懸かってますから皆真剣です。

さて話は変わりますが、テレビ朝日系列で深夜に「ナニコレ珍百景」と
いう番組を放映しているのを、皆さんはご存知でしょうか。
  初めて目にしたら、『ナニコレ?』と驚いてしまう光景・・・
  でも地元の人にとっては見慣れて当たり前だったり?
  この番組では、そんな衝撃珍映像を日本中から探しだして
  どんどんお届けしていきます!

と、いう番組です。
「事実は小説よりも奇なり」を実感できる番組で、私は結構好きです。
今日は前々から気になっていた、美東の「ナニコレ珍百景」を紹介
しましょう。(百景と言ってもひとつしかありませんが・・・)
ナニコレ珍百景 in 美東-1
場所は大田友永と川上の間、大田・絵堂の戦いで名高い「弊振坂」の
手前です。右手奥に見えるのが、現在建設中の、地域高規格道路
「小郡萩道路(一般国道490号大田絵堂道路)」です。
で、段々畑の写真中央に注目。(赤い矢印)
何が見えるでしょうか。

もう少し拡大して見ましょう。
ナニコレ珍百景 in 美東-2
ナニコレ?人?案山子?
それにしてもリアルです。

もっと近寄って見ました。
ナニコレ珍百景 in 美東-3
マネキンです。それも警察官ですね、この制服は。
木に縛り付けて、倒れないないようにしてありました。

「誰が?何のために?ここに?」という疑問は、すぐに解決しました。
写真を撮っていると、偶然にもこのマネキンを立てたご本人(ご夫婦)に
声を掛けられました。(私はかなりびっくりしましたが・・)
どうやら、交通安全関係の仕事をされていたお祖父さんが譲り受けた
もののようで、地域の交通安全のために立てていらっしゃるそうです。
確かに振り向けば、大田の街が良く見えました。
木に縛られながらも、交通安全を見守って下さっています。

田畑の案山子的役割もあるそうですが、余りにもリアルなので
カラスでなくても驚きますね。
「ナニコレ珍百景 in 美東」に登録です。
地図リンクはこちらを↓
  Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ テレビ朝日 > ナニコレ珍百景
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック