FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
「新市合併記念」高原花火大会
今日は夏休みイベントとして『第30回秋吉台観光まつり・高原花火大会』を
紹介しましょう。
今回は、3月に一市二町が合併し、新しい「美祢市」になってからの
初めての花火大会となります。「新市合併記念」です。

「新市合併記念」第30回秋吉台観光まつり・高原花火大会
  日時:平成20年7月19日(土)19:00~ (荒天時:7月20日順延)
  場所:秋吉台展望台付近(美祢市秋芳町秋吉台)
  主催:秋吉台観光まつり実行委員会
  駐車台数:約3000台(駐車料金は17:00より無料)
  交通規制:17:00~(当日は大変混雑しますのでお早めに)
    無料シャトルバス運行
    (17時~秋芳洞周辺・美祢市役所・秋芳総合支所・サファリランド他)


知り得た情報では、西日本では秋吉台でしか見ることのできない有名な
2尺玉花火が、例年の2発から5発に増やされたそうです。
また今年はレーザービームショーや、市内三団体(維新太鼓・カルスト
草炎太鼓・美東長登太鼓)による和太鼓の共演もあるそうです。
昨年の人出は約4万人だったそうですが、今年はもっと増えそうですね。
県内の他の花火大会に比べ、約2000発と多くはありませんが、
見応えのある光と音の花火大会です。
滅多に観れない台上の大輪を、ぜひ観に来て下さい。

ちなみに交通規制ですが、まだ今年の分は発表されていません。
交通規制(2007年の場合)
↑これは昨年の交通規制ですが、ほぼ変わらないのではないかと思い
ます。もしかすると、レーザービームショーや和太鼓の競演があるので
少し早くなるかも知れません。
また何か情報が分かりましたら紹介します。
関連リンクはこちらを↓
  □ 秋吉台・秋芳洞観光サイト
  □ みとう情報ナビ > 2007/07/04 秋吉台花火大会
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック