FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
見逃しました
雨が降らない暑い日が続いていますが、今日は局地的な雨が降りました。
赤郷雨量局では正午からの60分間雨量が、29mmだったようです。
すぐに止んでしまったので、涼しさを感じる暇もなく、また暑くなりました。

以前、テレビ朝日系列の番組「ナニコレ珍百景」に出てきそうな風景を
紹介しましたが、実際に旧美東町内の珍百景が放送されていたそうです。
残念なことに私は見逃してしまったのですが、ネットを駆使すると情報が
集まりましたので、今日は紹介しておきましょう。

■テレビ朝日 > ナニコレ珍百景
  2008年7月9日(水)放送分
   「大ハシャギの女将さん(山口県美東町)」
   内容は「カモを呼ぶ女将さん」で、湯遊の郷天宿で見る事ができます。

残念ながら認定はされなかったようです。
情報によると・・
  山口県の中央部にある山々に囲まれた街。この街には、今回珍百景
  候補となった温泉宿「湯遊の郷 天宿」の女将さんとペットの鴨がいる。
  老舗旅館の女将・宮川高美さんは、可愛らしい動きをするカモが
  大好きで10年前から約30羽のカモを飼っているという。
  温泉旅館「湯遊の郷・天宿」、その裏手にある大きな池のほとりで、
  「おいで!おいで!」とハイテンションで池のカモを呼ぶ光景が
  珍百景候補となりました。

というコトらしいのです。
大抵は見ている番組ですが、この回は見逃してしまいました。残念です。

「湯遊の郷 天宿」の公式サイトには地図がありました。
「湯遊の郷 天宿」公式サイトの地図
(無断借用してスミマセン)
この地図を見ると話題の池は「天遊湖」と名前が付いています。
ちゃんと鴨の小屋も載っていますね。

「湯遊の郷 天宿」の女将さんは、湯田温泉の「ホテル 西の雅 常盤」の
女将さんでもあります。女将劇場で一躍有名になられた方ですね。
一度、足を運んで見るのも良いかと思います。
(もちろん、珍百景目当てではなくて)
地図リンクはこちらを↓(湯遊の郷 天宿)
  Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ テレビ朝日 > ナニコレ珍百景 ←珍百景コレクションに掲載
  □ 湯の口温泉 湯遊の郷 天宿 公式サイト
  □ 湯田温泉 ホテル 西の雅 常盤 公式サイト
  □ みやこの「宿かり日記」 > 湯遊の郷天宿
  □ みとう情報ナビ > 2008/04/22 美東のナニコレ珍百景
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック