FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
新美祢「三洞物語」
最近はお笑いブームですが、山口県出身のコンビを紹介しておきましょう。
その名も「オレンジガードレール」。
ナイスなネーミングだと思っているのは山口県人だけでしょうか。
田布施町出身の和也と、光市出身の柏原雅文のお二人。
もっとテレビに出て、もっと頑張って欲しいと思います。
関連リンクはこちらを↓
  □ お笑いコンビ オレンジガードレール 公式サイト

さて、今日も暑い一日でしたが、こんな日には洞窟巡りは如何でしょうか。
現在、夏休み期間限定で、三つの洞窟を巡る共通券が販売されています。新美祢「三洞物語」
三つと言えば、もちろん美祢市が誇る「秋芳洞」・「大正洞」・「景清洞」です。
新美祢「三洞物語」~避暑地を求めて~
  実施期間:平成20年7月19日(土)~8月31日(日)
  販売価格:大人(中学生以上)2,000円(通常価格で3洞入ると3,200円)
         小人(小学生以上)1,000円(通常価格で3洞入ると1,720円)
  販売箇所:3洞の入洞券売り場と、美祢市内の宿泊施設
  特典:市内宿泊施設や観光施設の様々な特典の他、
      抽選で特産品が当たります。

どの洞窟も平均気温が約17℃なので、今年の暑い夏にはもって来いです。

「三洞物語」・・・これって
あきらかに「三都物語」を意識している気がしますが、ネーミングの語呂は
非常に良いと思います。私はとても気に入っています。
  「三都物語(さんとものがたり)」は、1992年(平成4年)に始まった
  JR西日本のキャンペーンの一つで、京都市・大阪市・神戸市を巡る旅

夏休み期間限定と言わず、「三洞物語」を広げて欲しいと思います。
(今まで、三洞共通券がないのが不思議な気もしますが・・・)
涼しさを求めて、神秘の世界にご家族でぜひお越し下さい。
関連リンクはこちらを↓
  □ 秋吉台・秋芳洞観光サイト
  □ 美祢市美東町観光課HP
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
オレンジガードレールは改名して急に力を付けてきましたね
2008/07/29(火) 11:10:19 | URL | えびちゃん #-[ 編集]
頑張れオレンジガードレール
初めまして、「えびちゃん」さん。
改名する前は「王将」じゃなくて「玉将」でしたね。
「オレンジガードレール」の方が覚え易いし、語呂・響きがいいと思います。
もっと全国区で売れることを期待しています。
2008/07/29(火) 21:06:42 | URL | mitounavi #1fyRUhE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック