FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
Dr.バブの英会話教室
最近では小学校でも英語活動が増えてきました。
美祢市内のすべての小学校でALTの英語教師として、子どもたちに英語の
楽しさを伝えているのが、Dr.バブさんことバブ チチラピリー ワルキーさん。
ALTとは、日本の学校における外国語授業の補助を行う外国語
指導助手(Assistant of Language Teacher=ALT)の略語です。

講師のバブさんは、山口県立大学の英語教師で、日本に8年間住み
博士号を取得し、いろいろな活動的な方法で英語を楽しく教えて
いらっしゃる方です。この度、英会話教室を開催されることになりました。
Dr.BABU's Friend's 英会話教室
  開催日:毎週金曜日(10月10日からスタートしました)
  場所:美東センター 大会議室(美祢市美東町大田6170-1)
  時間:4歳~1年生 17:00~18:00  2~3年生 18:00~19:00
      4~6年生 19:00~20:00   大人 20:00~21:00
  受講料:2,500円/1ヶ月
      ・入会日より1ヶ月間(4回分)は体験として受講料無料
      ・1家族でこども2人までは1人2,000円で、
       こども3人以上のときは、3人目から無料

この英会話教室の、各クラスの特徴ですが、
  こどもクラス:
   4歳から小学校6年生まで、いろいろな学年に分けて教えます。
   (授業が終わるまで、保護者は教室の中で待つ事が出来ます)
  大人クラス:
   まったく英語を知らない人には、簡単な英語を教えながら国際理解も
   勉強します。経験者の方は、レベルによって分けて行います。

小さい頃から英語に慣れ親しむと、抵抗なく受け入れられると思います。
英語に限らず、外国語に小さい頃から慣れるのはとても良いことです。
この英会話教室は、いつでも入会ができるそうです。
「やってみよう!」と思われる方は、直接会場にお越し下さい。
関連リンクはこちらを↓
  □ 文部科学省 > 小学校外国語活動サイト
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
3月に山口の教室に体験したいと思っています。
ご連絡先が分からずメールにさせていただきました。
自宅は湯田です。子供は5年、3年、3歳です。
宜しくお願いいたします。
2009/02/17(火) 17:23:26 | URL | 岩本 #-[ 編集]
Eメールでの連絡をお待ちしています
初めまして、岩本さん。当ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
当ブログでは、大小様々なイベントの紹介も多くさせて頂いていますが、
そのほとんどは主催者の電話番号・Eメールアドレスをブログには掲載
していません。意図的に外しています。
「責任が持てない」というのが理由で、その記事の関連リンク等から主催
者側とご本人が、直接申し込みや問合せをして頂くように考えています。
今回は関連リンク先やネット検索をしても連絡先が見つかりませんでした。
幸いなことに、この記事を書いたときのパンフが手元にまだあります。
誰でも読めるコメント欄では電話番号を記載することができませんので、
右側の「管理人への通知」にある、Eメールから連絡を頂けますでしょうか。
パンフに掲載されている携帯番号をお教えいたします。
ただし、美東センターでの教室開催パンフなので、山口市での状況は
全く分かりません。宜しくお願い致します。
2009/02/17(火) 22:04:31 | URL | mitounavi #1fyRUhE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック