FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
エコ・ミュージアムの3月
良く晴れた日が続きましたが、今晩あたりから雨が降りそうです。
さて今日は「秋吉台エコ・ミュージアム」での、3月の行事を紹介しましょう。
エコ・ミュージアムの3月
ほとんど読めそうですが、いつものように転記しておきましょう。
きのこ写真展
  期間:平成21年3月20日(金)~4月5日(日) (火曜日休館)
  会場:秋吉台エコ・ミュージアム 2階レクチャールーム

きのこの生態はとても多彩です。この写真は、秋吉台や山口県内で見ら
れるきのこを、数年にわたって写真に収めたものだそうです。
開催期間が2週間以上ありますので、この機会に一度ご覧下さい。
地図リンクはこちらを↓(秋吉台エコ・ミュージアム)
  Mapion
そして、もうひとつ。
秋吉台地域エコツーリズム協会共催
エコツアーや野外活動のための「救急救命講座」
  日時:平成21年3月29日(日) 13:00~16:00
  会場:景清洞トロン温泉 リフレッシュルーム
  講師:東亜大学 救急救命コース コース長 藤田雅範 氏
  対象:一般(小学生以上であればお子様をご同伴されても結構です)
  定員:20名
  参加費:無料(温泉に入浴される場合は、別途入浴料がかかります)

最近では主な公共施設にAED(自動体外式除細動器)を設置してあるのを
良く見かけます。しかし、いざという時に「使い方が分からない」では意味が
ありません。AEDの使い方や基本的な救急救命の方法を、学び身に付ける
ことは、私たちにとって大切なことです。エコツアーや野外活動を、より一層
楽しむためにも知っておきたい講座ですね。
お申し込みや問い合わせは、秋吉台エコ・ミュージアムまでお願いします。
地図リンクはこちらを↓(景清洞トロン温泉)
  Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ AEM :秋吉台エコ・ミュージアム
スポンサーサイト



テーマ:秋吉台・秋芳洞 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック