fc2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
GWの秋吉台
ゴールデンウィークも最終日。
この期間中、ETC1000円の恩恵もあって、いつもの年以上に各観光地では
賑わいを見せていました。賑わうというより、渋滞・混雑の方が適切な言葉
かも知れません。他府県ナンバーが多数を占めるGWでした。
キッズサファリのオープンした秋吉台サファリランドや大正洞・景清洞、カル
ストロードへ向かう県道28号線から32号線は長い渋滞が出来ていました。
サファリまで約4kmの長い列です。一年で一番混雑する時期ですね。
最終日の今日も、いつも以上に混雑は続いていました。

今日はそんな秋吉台をちょっとだけ紹介しましょう。
山焼きの後、随分と緑が濃くなってきました。
GWの秋吉台-1
美東町展望台(奥秋吉台展望台・長者ヶ峯展望台)から見た秋吉台・カル
ストロードです。3枚の写真をつなげましたので、小さくなってしまいました。
画像をクリックして頂くと、大きな画像でその様子を見ることが出来ます。
GWの秋吉台-2
個人的にはココから見る長者ヶ森・地獄台方面の風景がお気に入りです。
少し右(北東)に目をやると、長者ヶ森、北山、そして長者ヶ森駐車場が
見えてきます。
GWの秋吉台-3
駐車場も混雑しているようです。
もう少しアップで撮ってみました。
GWの秋吉台-4
GWの最終日にも係わらず、駐車場はほぼ満杯のようです。
気になったのは北山の斜面。
頂上に向かって道のようなY字のルートが見てとれます。
本来ここにはルートはないはずです。最短距離を登りたい気持ちも分かり
ますが、正しいルートで北山に登って欲しいと思います。
地図リンクはこちらを↓(長者ヶ森駐車場)
  Mapion
スポンサーサイト



テーマ:秋吉台・秋芳洞 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック