FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
サファリ猛獣裏街道
梅雨入りした途端、全く雨が降りません。この天候はまだしばらく続くよう
ですね。ジメジメしたのも嫌ですが、夏の前にはやはり梅雨がないと・・。

さて今日は、先日ご案内した秋吉台サファリランドの「あじさい祭り」の様子
を見てきましたので、写真を中心に紹介しましょう。
と、言っても肝心のあじさいはこの暑さで元気が全くありませんでした。
代わりに「サファリ猛獣裏街道」の様子をお届けします。
サファリ猛獣裏街道-1
あじさい祭りの幟がある場所が猛獣裏街道(猪出台林道)のスタート地点
です。説明板には最初のキリンセクションまで約600m、次のトラセクション
まで約200m、最後のライオンセクションまでが約400mだと距離表示があり
ます。合計すると片道約1200m、往復で約2.4km。気楽にスタートしましょう。
サファリ猛獣裏街道-2
初めて歩く猪出台林道は整備が良くされていて、歩きにくいことはありませ
んでした。最初に見えてくるのはバーバリーシープの一群。
ちょっと遠目なのが残念ですね。
サファリ猛獣裏街道-3
ベンチと看板(ここから見える動物)がある場所がビューポイントです。
生憎、キリンは建物の中に居るようで、見えたのはシマウマだけでした。
余談ですが、キリンは英語で「Giraffe」なのですね。勉強になります。
サファリ猛獣裏街道-4
次はトラセクション。先程と違ってグッと距離が近づきます。
とは言ってもこのぐらい離れています。
威風堂々としているのか無関心なのか、こちらには全く興味を示しません。
サファリ猛獣裏街道-5
望遠で撮ってもこのぐらい。写真を撮るには、やはり金網が邪魔です。
もう少しフェンス際に居るのだと思い込んでいた分、がっかりです。
ですが、この暑さでは誰だって日陰を選びますね。
サファリ猛獣裏街道-6
最後はライオンセクション。トラと違ってライオンは興味津津でフェンス際に
集まって来ました。こちらを見ながらウロウロ歩き回って落ち着きがありま
せん。ハタと気付くとその視線はエサを見る目に・・。ちょっと腰が引けます。
サファリ猛獣裏街道-7
フェンス際に寄って来ないライオンも、全頭こちらの様子を伺っているよう
です。フェンスは二重になっているので、間違ってもこちらに飛び掛ってくる
ことはないのですが、長い間、人が居なかった林道に大勢がいるので、
動物の方がビックリしている感じを受けました。

この「サファリ猛獣裏街道」はあじさい祭りの期間中だけの限定です。
無料ですので、ぜひ、体験してみて下さい。今月28日(日)まで
ちなみに暑い日は、飲み物と帽子は必需品です。
地図リンクはこちらを↓(秋吉台自然動物公園 サファリランド)
 Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP
  □ みとう情報ナビ > 2009/06/09 サファリのあじさい祭り
あじさい祭りスタンプラリー
スポンサーサイト



テーマ:秋吉台・秋芳洞 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック