山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋吉台花火大会交通規制
九州南部では梅雨明けが宣言されましたが、山口県は週の後半も雨に
なりそうなので、梅雨明けはその後になりそうです。
ちょうどその頃(7月18日(土) 19:00オープニング)に、第31回秋吉台観光
まつりの目玉、秋吉台花火大会が開催されます。
美祢市内・地元では既に花火大会のプログラムが配布されています。
市外・県外の配布されていない地域の方のために、今日は花火大会当日
交通規制を中心に紹介しましょう。
秋吉台花火大会交通規制M
(↑クリックすると拡大できます。)
駐車台数は約3,000台が確保してあるそうですが、毎年大変混雑します。
お早めにお越し下さい。ちなみに駐車料金は17:00より無料となります。
注意すべき交通規制は17:00から始まります。
■一般の方
  秋芳洞周辺駐車場をご利用の方は、秋芳洞経由または市道秋吉台
  線を徒歩にて花火大会会場にお越しください。
    秋芳洞入洞料(17時~20時)
    行き:大人(高校生以上)200円   帰り:無料
■関係者及び協賛者の方
  駐車場は
    ・秋吉台バス停駐車場・緑地公園駐車場・家族旅行村予備駐車場
  をご利用下さい。
  ※19時以降は秋吉台上への通行が出来ません。


当日はシャトルバスも運行しています。
シャトルバス運行
(↑クリックすると拡大できます。)
運行開始時間は行きが17:00より。帰りが20:30頃からの予定です。
7ヶ所の発着場がありますので、便利なことろからご利用下さい。
ちなみに、秋芳洞バスセンターからは、シャトルバスは運行しませんので
ご注意下さい。なお、シャトルバスは無料です。
交通規制を頭に入れてお早めにお越し下さることをお薦めします。
事故のないように秋吉台花火大会をお楽しみ下さい。
関連リンクはこちらを↓
  □ 秋吉台・秋芳洞観光サイト > 秋芳洞開洞100周年
  □ みとう情報ナビ > 2009/07/06 第31回秋吉台観光まつり
スポンサーサイト

テーマ:秋吉台・秋芳洞 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。