山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
ナイトサファリイベントプログラム
毎日毎日、大雨の被害に関するニュースばかりです。美祢地区でも緊急災
害情報を見ると、交通規制(通行止め)が増えたり、緊急時に備えて避難
所が開設されています。身近なところで避難所が開設されるなんて・・・。
今後とも災害情報には十分ご注意下さい。
関連リンクはこちらを↓
  □ 山口県HP > 防災危機管理課 > 緊急災害情報
  □ 美祢市HP > 大雨に伴う緊急災害情報
  □ 山口県土木防災システム
  □ 下関地方気象台

さて、先日の皆既日食・部分日食では、その瞬間、動物たちがどのような
行動をとるのかを観察するイベントが、各地の動物園で開催されました。
テレビでも中継をしていましたので、ご覧になられた方も多いかと思います。
「秋吉台自然動物公園サファリランド」でも『近皆既日食動物観察ツアー』が
開催されましたが、動物たちの反応はどうだったのでしょうか。

話は変わって、その秋吉台サファリランドでは恒例の『ナイトサファリ』が
始まります。先日、当ブログでもご紹介しましたが今日はその補足です。
ナイトサファリ night safari 2009
基本的には手に入れたリーフレットの紹介です。なんともカッコいいので・・。
ナイトサファリ night safari 2009
  開催日:平成21年8月1日(土)・8日(土)・13日(木)・
               14日(金)・15日(土)・22日(土)・29日(土)

詳細については前回のリンクを参照して頂くとして、イベントの紹介です。
ナイトサファリ night safari 2009 ウラ
■ナイトサファリ イベントプログラム
     動物ふれあい広場 「キッズサファリ」イベントテント内にて
 □赤ちゃんライオン・トラ公開展示
    公開時間: 19:30~21:00
 □ナマケモノナイトウォッチング
    開催時間: 20:00~20:30
 □フクロウに大接近
    開催時間: 20:30~20:50

ホワイトタイガーエサやり体験等も予定されているそうです。
イベントで特に注目は『ナマケモノナイトウォッチング』ではないでしょうか。
ナマケモノの生態を、夜間にじっくり観察できる動物園やサファリは、あまり
聞いたことがありません。探せば他にもあるでしょうが、貴重な体験なのは
間違いありませんね。
ぜひ、ご家族連れでお楽しみ下さい。
地図リンクはこちらを↓(秋吉台自然動物公園 サファリランド)
 Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 秋吉台自然動物公園 サファリランド公式HP
  □ みとう情報ナビ > 2009/07/09 ナイトサファリと皆既日食

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
