山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンモナイトフェスティバル2009
雨が治まり、美祢市内の避難所は全てなくなりました。
現在は、国道435号線の美東町綾木~山口市吉敷が土砂崩れの影響で
通行止めです。鳳翩山トンネルの周辺が通行出ませんが、綾木大石までは
行けるようです。大峠のある旧道も通行止めですので、美東方面から山口
方面へ行くには、小郡廻りの迂回路を通る必要があります。
かなり長期的な通行止めになりそうですので、ご注意下さい。

さて、秋吉台地区に住む人々としては、秋吉台の山焼きで「春」の到来を
感じ、高原花火大会で本格的な「夏」を迎えます。
そして「夏」と言えば、やっぱり『祭り』のシーズンです。
8月は各地で祭りが開催されますが、そのトップを切って「第21回アンモナ
イトフェスティバル」が行われます。
秋芳洞開洞100周年 第21回アンモナイトフェスティバル
■秋芳洞開洞100周年 第21回アンモナイトフェスティバル
  日時:平成21年8月1日(土) 15:00~21:30
  会場:美祢市伊佐公園グランド特設会場
  問合せ:アンモナイトフェスティバル実行委員会(美祢市商工会内)

化石と花のまち、美祢を代表する「ふるさと祭り」です。
呼び物の「龍踊り」や豪華景品が当たる「○×クイズ」大会が行われます。
毎年、さまざまな種類の出店やバザーなどで大いに賑わうそうです。
見所の多い祭りですので、ぜひお出掛け下さい。
地図リンクはこちらを↓(美祢市伊佐公園グランド)
 Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 美祢市みね商工マップ
スポンサーサイト

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。