山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコ・ミュージアムの10月
10月に入ったとはいえ、今日の陽射しは強いものでした。
衣替えを迎える中、今日は「秋吉台エコ・ミュージアム」の10月の行事を
紹介しましょう。
エコ・ミュージアムの2009年10月
少し文字が小さいようなので、いつものように転記しておきます。
秋吉台お花畑プロジェクトは 前回、ご紹介していますので省略です。
関連リンクはこちらを↓
  □ みとう情報ナビ > 2009/09/18 秋冷:秋吉台お花畑プロジェクト

秋吉台の地下水系保全2「洞くつ清掃活動」
洞くつに入り、ビンや缶など洞くつの中に流れ込んだゴミを清掃します。
また、洞くつに迷いこんだカエルなどの生き物をレスキューします。
  開催日時:平成21年10月18日(日) 9:00~12:00
  集合場所:秋吉台エコ・ミュージアム
  開催場所:三角田洞(みすまたどう)
  参加対象:小学生以上(ただし小学生は保護者同伴)
  募集定員:30名


そしてもうひとつ。
秋吉台科学博物館と共催
学習会「秋吉台の化石」
秋吉台の石灰岩には、恐竜が繁栄した時代よりもずっと昔の
海の生物の化石がたくさんあります。
秋吉台で見られる化石を学び、化石採集の体験します。
  開催日時:平成21年10月25日(日) 9:00~12:00
  集合場所:秋吉台科学博物館
  参加対象:小学生以上(ただし小学生は保護者同伴)
  募集定員:30名
  参加料:無料
  持参品:ゴーグル(水中眼鏡でも可)、軍手
  問合せ・申込み先:秋吉台エコ・ミュージアム


秋吉台の台上(草原)・台下(洞くつ)、そして更に地下(化石)と
縦に刻んだイベントを3つ紹介しました。
こうしたイベントに参加したことのない方は、ぜひ、参加してみて下さい。
詳細・お申し込みについては下記リンク先をご覧下さい。
地図リンクはこちらを↓(秋吉台エコ・ミュージアム)
 Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ AEM :秋吉台エコ・ミュージアム
  □ 美祢市立秋吉台科学博物館
スポンサーサイト

テーマ:秋吉台・秋芳洞 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。