山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
小郡萩道路:美東JCT(3)
今日は地域高規格道路「小郡萩道路」の情報、第16弾です。
本来はもっと前に掲載する予定の内容だったのですが、延び延びになって
今夜になってしまいました。
中国自動車道の夜間通行止めの情報-1
掲載したかったのは中国自動車道の夜間通行止めの情報でした。
  日時:平成21年10月5日(月)21:00~翌朝6:00まで(9時間)
  通行止め区間:中国自動車道 小郡IC~美祢IC間上下線(距離18.1km)

既に完了していますが、この目的というのが、
  NEXCO西日本中国支社では、中国自動車道と地域高規格道路小郡
  萩道路を連結する美東ジャンクション(仮称)の建設工事のため、夜間
  通行止めを実施します。なお、地域高規格道路小郡萩道路と接続する
  ことにより、中国地方の広域的な高速道路ネットワーク、秋吉台・秋芳
  洞から萩市へ至る広域観光ネットワークが形成され、沿線地域の広域
  的な交流連携の強化が期待されます。

そうです。現在工事中の地域高規格道路小郡萩道路が、ついに本線中国
自動車道と連結するための工事がおこなわれたのです。
中国自動車道の夜間通行止めの情報-2
↑NEXCO西日本のHPに掲載されている、美東JCTの完成予想図です。
もう接続工事は完了していますが、当日は大きく迂回が必要となっていた
ようです。
中国自動車道の夜間通行止めの情報-3
この迂回路を見ると、かなりの大回りですね。
夜間は物流の長距離トラックが多いのでご苦労もあったかと思います。
皆さまのご協力もあって、念願の連結ができました。
今後も事故なく、予定通り・開通の日が迎えられることを願います。
地図リンクはこちらを↓(美東JCT)
 Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ NEXCO 西日本 > 中国自動車道小郡IC~美祢IC間 夜間通行止め
  □ みとう情報ナビ > 2009/06/29 鞍掛山TN現場見学会(3)
  □ みとう情報ナビ > 2009/06/02 小郡萩道路:美東JCT(2)
小郡萩道路関連記事は美東JCT(2)をご覧下さい。
各記事へのリンク一覧があります。

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
