山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
秋吉台にライブカメラが復活!
既に「秋吉台・秋芳洞観光サイト」や「カルスト日記」をご覧になって、ご存
知の方も多いとは思いますが、秋吉台にライブカメラが復活しました。
ライブカメラの映像-1
↑この画像は、そのライブカメラの映像です。
草色の秋吉台から枯色に、季節が変わろうとしているのが分かります。
ライブカメラの映像-2
↑右手が長者ヶ森と左手は北山。
そして中央を貫くカルストロード。
ライブカメラの映像-3
↑展望台がこんなに近くに見えます。人影も判断できます。
画像からお察しの通り、このライブカメラは秋吉台科学博物館の
屋上に設置されています。
また、アドレスから判断すると、映像カメラはキヤノンの「ネットワーク
カメラ VB-C60 VB Viewer」を使用していると思われます。
これは光学40倍ズームレンズを搭載したネットワークカメラなんだそうです。

秋吉台からライブカメラが無くなって約2年半が経過しましたが、待望の
復活を果たしました。(無くなった理由は、下記リンク先をご参照下さい。)
これで春を呼ぶ風物詩「山焼き」や、秋吉台観光まつりの「花火大会」、
美祢秋吉台高原マラソン等の様子を、遠方からでも知ることができますね。
全国の方々に「今の秋吉台」を見て頂きたいと思います。
そして、映像では味わえない『本物の秋吉台』を実感しに来て頂きたいと
考えています。
地図リンクはこちらを↓(秋吉台科学博物館)
 Mapion
関連リンクはこちらを↓
  □ 秋吉台・秋芳洞観光サイト
  □ 秋吉台・秋芳洞観光サイト > カルストライブショウ
  □ 秋吉台・秋芳洞観光サイト > カルスト日記(ブログ)
  □ みとう情報ナビ > 2008/08/11 WEBカメラが道の駅に
  □ みとう情報ナビ > 2007/03/01 秋吉台にライブカメラを再び

テーマ:秋吉台・秋芳洞 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
いつも楽しく拝見させて頂いております。先日御連絡した2台目のライブカメラはまさにこの事です。先に見つけて頂き光栄です。秋吉台に興味を持った人々が一人でも多く訪問して頂ける事を切に願ってやみません。今後もPR宜しくお願いいたします。
2009/10/24(土) 06:29:41 | URL | 綾木出身の宮崎 #-[ 編集]
待っていました
やはり、このライブカメラでしたか。
私だけでなく、多くの方が復活を待ち望んでいたことと思います。
以前も書きましたが、ライブカメラの持つ「力」は絶大です。
「実際に行ってみたい!」と思わせる魅力を持っていますね。
今後、ことあるごとに、紹介をしようと思っています。
2009/10/24(土) 21:16:47 | URL | mitounavi #1fyRUhE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
