山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
美東中学校創立50周年記念式典
10月31日(土)に美祢市立美東中学校で第5回美中祭が開催されました。
同時に開催されたのが『美東中学校創立50周年記念式典』です。
美東中学校創立50周年記念式典
私にとっては懐かしい校舎です。
屋内運動場は平成16年11月に竣工しましたので、私が在籍した当時の
面影は残っていません。それでも校舎のいたるところで懐かしさを感じます。
昭和55年の全景
昭和55年の全景が掲載されていました。
これを見て、「懐かしいな」と感じる卒業生も多いことでしょう。
その卒業生も6000人近くになったそうです。
今後も良き伝統を受け継いでいって欲しいと思います。
『美東中学校創立50周年』、おめでとうございます。

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

懐かしい校舎の写真ですね。
S55年の全景写真に写った、正覚地区側の棟はまったく記憶に残っておらず、現在もたぶんある、特別教科棟?しか覚えていません。たしか私の在学中前後で建て替わったはずなのですが。。入学時すでに壊された後だったのかな。

卒業20年近くなると、毎日通った場所の記憶もおぼろげになってしまうものですね(汗)
2009/11/05(木) 09:47:25 | URL | Dub #/g.OSB7E[ 編集]
懐かしの特別教室棟
こんにちは、Dubさん。
私が在籍していた時は、正覚地区側の特別教室棟の2棟は現役でしたよ。
頂いた「歩み」では、平成2年2月に新しい特別教室棟が完成したようです。
卒業してからは「いつでも行ける場所」と思っていましたが、いざとなると
そうした機会はほとんどなく、足が遠退くばかりなのが残念です。
2009/11/05(木) 13:59:37 | URL | mitounavi #1fyRUhE.[ 編集]
そうですね。私も、実家は近いところにあるのに、最近は帰省しても訪れてみたことがここ数年ずっとないです。。冬に里帰りできる予定なので、行ってみようかなと思います。白魚洞の冬はどうでしょうか・・?

古い特別教室棟、1年くらいは使ってるはずと思ってましたが、完成年からすると、おそらくタッチの差だったのかも。
2009/11/06(金) 06:16:04 | URL | Dub #/g.OSB7E[ 編集]
白魚洞の冬
返事が遅くなりました。
私が初めて白魚洞に行ったのは2月後半でした。その頃であの写真です
から、冬も安全だと思います。少し緑が映える季節がお薦めですが、色ん
な意味で怖い場所ですので、春から夏は避けたほうが無難かも・・。
帰省された折には、美東中と共に白魚洞の冬もお楽しみ下さい。
2009/11/11(水) 20:52:44 | URL | mitounavi #1fyRUhE.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
