FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
今日はいい天気でした
二日前に秋吉台エコ・ミュージアム主催の「コウモリの観察」について
告知しましたが、秋吉台少年自然の家でも、平成19年1月27日(土)
~28日(日)[雨天決行]に、『洞くつ探検シリーズ2』が開催されます。
冬場は洞窟内が外気よりも暖かいのと、コウモリなどが比較的
おとなしい時期(?)なので、こういった企画が多いのでしょうか。
秋吉台少年自然の家の『洞くつ探検シリーズ2』では、洞くつ探検・
ハイキング・クラフト作り・パン作りなどを行うそうです。
募集は小学4年~6年生を30名。
参加申込期限は平成19年1月11日(木)17:00必着です。
メール・FAX・電話での申し込みはできませんのでご注意下さい。
ちなみに「洞窟探検」のことを「ケービング(caving)」と呼びますが、
スポーツとして、洞窟や鍾乳洞などを探検することが盛んになっています。
秋吉台の洞窟に秘められた、神秘の世界を体験してみませんか。
地図リンクはこちらを↓(山口県秋吉台少年自然の家)
  Mapion
関心のある方はこちらを↓
  □ 山口県秋吉台少年自然の家
  □ 山口県/「洞くつ探検シリーズ2」の開催について

もうひとつ告知を。
『がんでは死なない!ぼけにもならない!』と題した講演会があります。
急ですが、12月20日(水)18:00から町民センターで開催されます。
がんでは死なない!ぼけにもならない!
主催は「美東町商工会」と「大田はってんクラブ」で、入場は無料です。
「がんや認知症の早期発見」がテーマのようです。
「自分はがんや認知症にはならない。」そう思い込んでる人にこそ、
講演会を聴いて頂きたいですね。
一般の聴講を歓迎しています。
地図リンクはこちらを↓(美東町町民センター)
  Mapion
関心のある方はこちらを↓
  □ 美東町商工会

さらにもうひとつ告知を。
宇部市を拠点に放送しているコミュニティ放送局『エフエムきらら』。
このFM番組のひとつに、毎週水曜日の21:00から多田杏子アナと
田中隆さんによる『ワインの誘惑』という番組があります。
お二人とも美東町に対する思い入れが深く、定期的に「美東町の日」と
題して番組を行い、美東の良さをPRしてくれています。
明日(20日)の放送には、美東町観光課課長も出演されるとか・・。
さあ、どんな放送になるのでしょうか。
周波数は80.4MHzです。ぜひ、お聴き下さい。
関心のある方はこちらを↓
  □ FMきらら/80.4MHz
スポンサーサイト



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック