FC2ブログ
山口県美祢市美東町から観光・イベント情報と、地域振興に携わる人々の応援を    全国に発信しています
観光看板を探して
朝が冷え込んだ分、日中は雲ひとつない青空が広がりました。
と、いうことで問題です。
次の写真は美東町のどこで撮ったものでしょう。
『美東町』を覗き込む「リス」がお気に入りです。
『美東町』を覗き込む「リス」
ネットを彷徨っていると、イラストレーター「尾崎眞吾」の名を見つけました。
プロフィールには「1997年 山口県美東町の観光看板のイラスト制作」と
あります。観光看板?どこの?
その後、ネット上をかなり探したのですが結局分かりません。
「美東町の観光看板」といっても、いろいろな種類のモノが立っています。
美東町の観光看板
例えばコレ。(最初の写真の右側にあります)
タッチが似ている様な、違う人の様な気もして分かりません。
もしかすると、美東町のシンボルマーク「大仏さま」のことでしょうか。
美東町観光課とかに聞けばよいのでしょうが、そこまではちょっと・・。
探す楽しみを残して置きましょう。
それにしても思うのは、こういった観光看板には有名な観光地しか
掲載されていません。もっと多くの名所・旧跡を載せて欲しいと思います。
でも全部載せるとなると、かなり大きな看板になってしまいそうですが・・。
関心のある方はこちらを↓
  □ 日本のイラストレーター1000人
  □ 日本のイラストレーター1000人 > 尾崎真吾 常設ギャラリー
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック